Conure's Diary

シモフリインコとコガネメキシコインコと暮らす中で、思った事や感じた事を綴っています。
--/--/--


2010/09/19

カメラの使い方忘れそうな勢い

お迎え記念1周年記念を軽く3週間ほど過ぎていて
激しく後悔しています。。。。(T△T)

色んな事があったなぁ。

でも1番嬉しかったのは
ピーちゃんが懐いてくれた事です。

最初の頃は割り箸に乗せてゲージから出し入れしてました(笑)

今は優しく毛繕いしてくれます。
(ゲージに入れる時は未だ頑なに抵抗しますが。。)

毛引きで脚に毛がなくなっている図(ああ・・)
100919_IMG_4807.jpg

100919_IMG_4808.jpg

100919_IMG_4809.jpg

100919_IMG_4810.jpg

ちょっぴり大人になりましたモモ君。(←男の子疑惑濃厚)
100919_IMG_4813.jpg

これはモモちゃんのゲージです。
100919_IMG_4814.jpg

フンが飛ばないようにゲージの裏側を段ボールで保護していますが
それを囓られました~。いつのまに。。
100919_IMG_4816.jpg

水浴びです!!滝修行スタイルです。
100919_IMG_4821.jpg

気持ちが良いね♪
100919_IMG_4820.jpg

びしょ濡れ(笑)
100919_IMG_4822.jpg


ちょっとだけ朝晩が涼しくなりましたね。
相変わらすPCのファンが爆音ですがwちょこちょこ更新していきたいと思います★

コメント

ピーちゃんが 懐いてくれて良かったですね(*^_^*)
モモちゃん、水浴び気持ちよさそう~~
今年は 本当に暑かったですよね!うちの鳥たちはあまりの
暑さで食欲が落ちてたんですが、最近はもどってきたようです。
2010/09/20(月) 19:24:44 |URL|ヒロ #- [編集]
最初は人に慣れていない状態だったのですか?
すごいなぁ。。鳥も人も頑張りました!
早く毛引きもなくなるといいですね。
こればっかりは気長に・・ですかな。

我が家では水浴びはセキセイしかしません。
フォルは水を遠巻きに見るだけ・・
つまらないなぁ!
2010/09/22(水) 11:55:17 |URL|ぐーたら #- [編集]
> ヒロさんへ

本当に暑かったですよね~~v-12
ヒロさんのインコちゃん達は食欲がおちてたんですねe-331
やっと涼しくなりましたし
鳥たちにとっても、食欲の秋なのかもしれませんね★
2010/09/30(木) 19:51:07 |URL|K #- [編集]
> ぐーたらさんへ

シモフリは成長の手のり崩れ(?)状態でお迎えしました☆
安全だとわかるまでに時間がかかりましたが、今では何とか良い関係が築けました(^_^)
2010/10/01(金) 14:23:52 |URL|K #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://bird457.blog88.fc2.com/tb.php/154-17262cee

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

K

Author:K
2009年8月から中型インコを飼い始めました。
最初は鳴き声の大きさに驚き、噛み癖に悩み、
現在は毛引きという問題も発生していますが、
寝転がったりじゃれついたりと楽しい鳥達です。
とても良く懐き、感情豊かな動物であることを
知ってもらえればと思います★

【ピーちゃん】
種類:シモフリインコ
性別:不明
お迎え日:2009年8月22日
生年月日:お迎え当時約10歳

【モモちゃん】
種類:コガネメキシコインコ
性別:たぶん♂
お迎え日:2009年8月29日
生年月日:2009年5月18日

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (142)
おやつ (5)
躾 (2)
水浴び (2)

■  参加ランキング

br_decobanner_20100121011915.gif

にほんブログ村 鳥ブログ コニュアへ

■  検索フォーム

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード

■  FC2カウンター

